« December 2003 | Main | February 2004 »

ラスト サムライ

ラスト サムライ

やっと時間ができたので、ラストサムライを見に行った。
よかった。よかったです。

アチコチで言われていますが、渡辺謙が凄かった。
確かに、トム・クルーズを完全に食ってましたね。
でも、私がははあっと思ったのは、真田広之。
そんなにたくさんの出番はないんだけど、彼がスクリーンに登場すると、ハッとする。
ちょい、と出てても目がそちらに行ってしまう。そう、彼にはとっても華があるのだ。
久々に彼をスクリーンで見たけれど、往年のカッコよさは失われていませんでした。

アメリカ人が描くと、日本人はこうなるのだな~。と妙な感慨を覚えつつ、日本人としてちょっと矜持を正したくなる、そんな映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス

ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス

どこかの映画館で予告編を観て、なんとなくレンタルしたんだけれど、これが、意外に面白かった。
私がテレビっ子だった時代のウルトラマンは、エースとかタロウとかだったので(年がバレるな)特撮技術の進歩にも興味があった。
特撮の技術はさすがに素晴らしく、またストーリーも「信じること」「あきらめないこと」をテーマにしっかりとした作りで、不覚にもラストの方ではジーンときました。
子供だけでなく、かつてのウルトラ世代の皆さんにも是非見て欲しいな~。

それにしても、伝説の戦士「レジェンド」。
ものすごくおじさんっぽいデザインだったな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »