« January 2004 | Main | March 2004 »

うっかり

先日うっかり「エースをねらえ!」ではなく「サラリーマン金太郎」を見てしまった。
そこで登場したカレ。
カレが何者かに気づいたときの衝撃は、ハンパじゃありませんでした。(涙)

「なんでー、スゴイおぢさんになってるよ、コノヒト。」

『パ★テ★オ』で初めて見たときに、ワタシのハートを直撃した可愛さのカケラもなくなってました。
パッと見てわからなかったのがその証拠。
声を聞いて「えっ」と思い、よおく見てビックリ。

年月は人の上を不公平に過ぎるのでしょうか?
「ラストサムライ」の真田広之は、今もまだあんなにステキなのに・・・。

あえて名前は出すまい。
でも本当に『パ★テ★オ』の頃は可愛かった。
ものすごーく好みのタイプだったのに・・・。
ちょっとしみじみしちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の少女コミック

読書好きの私は、活字も好きだが漫画も好き。
久しぶりに本屋に行ったら、なんだかものすごくたくさんの種類の少女コミックが並んでいるのが目についた。
どんなのかなー、なんてちらっと立ち読みしてオドロイタ。

「好きなの」
「オレもオマエが好きだ」

と告白しあってすぐH、という漫画が圧倒的に多い。
それも主役の二人は高校生だったり、はては中学生まで。

あのう、、、今の中高生ってこうなの?
私たちの頃(いつだよそれは)の少女コミックといえば、「好き」と告白して、キスするだけでドッキドキだったのに、なんなのよーコレは?

相思相愛の二人がHすることは、なんにも悪くないけど、
告白、即Hっていうのはどうよ。
そこに至るまでのトキメキとか、駆け引きとか、あるでしょうよ普通は。
(もう今はないのかなー。横綱ができちゃった結婚する時代だもんね)

その上、この手の漫画の発刊がすごく多い。
需要があるのねぇ・・・・。

時代の違いをしみじみ感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついてない

先週の金曜日にハシゴから落ちた・・・。(曲芸をやっていたワケではない)
そして今日階段からも・・・。

受験生じゃなくてよかったよ。
それにしても、体中青あざだらけである。
私が子供だったら、虐待されていると思われるかもしれない。
幸いどこの骨にも異常はなかったけれど、出来事が異常だ。
このほんの数日の間に、2回も落ちるなんてさ。

まあ、これで今年の悪いことは終わったと考えよう。
あとは楽しいことだけが待っているに違いないv

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トレジャープラネット

「宝島」をモチーフにした、ディズニーが送るエンターテイメントアニメ。
はるか昔に読んだので、「宝島」の話がどんな話だったかはすっかり忘れてしまったけれど、このアニメは面白かったです。
ストーリーは、これといって目新しくはありませんが、いろんな星の、いろんなタイプの生物が出てくるところはまるでスターウォーズだし、レガシー号の出航シーンは夢のように美しく、ワクワクするものでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »