« April 2004 | Main | June 2004 »

いきなりダイエット

いきなりだが、ダイエットを思いついた。とういうかボディビルかな。
ボディビルというのは筋肉ムキムキになることではなく、体を理想の形に造り上げることを言うそうな。
そう、今のワタシが望んでいるのはまさにコレ。
年をとると基礎代謝機能が衰える。今までスタイルなど気にしたことがないワタシだが、先日洋服を買いに言ってちょっとショックを受けた。体重はそれほど変わらないのに、体の線が20代の頃と明らかにチガウ。(涙)
これではイカン、とダイエットならぬボディビルを始めることにした。

しかしワタシにはダイエットやボディビルに必要な根気と努力というものがハナから欠けている(エバるな)。どうにかしてラクができないかと、あれこれネットを探していてよさそうなものを物色。で、みつけたのがコレ。

ウェストダウンクッション

一日5分もたれかかるだけで、腹筋500回の効果とか。そんなことはとても信じられないものの、ラクそうであるのが実に魅力的だったし、値段も高くないので購入。
これならテレビを見ながらでもボディビルができるではないか。(違)

効果のほどはまた後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

★映画『名探偵コナン 銀翼の奇術師』★

★映画『名探偵コナン 銀翼の奇術師』★

姪っ子を連れて見に行った。
コナンて探偵モノだと思ってたけど、違うの? 少なくともこの映画は探偵というよりはアクション映画だったような・・・。
なにしろ殺人事件の犯人は謎解きを待つまでもなくあっけなく分かってしまうし、残りの部分はほとんどアクション。あのムリな設定はコナンならではか? 

まあ姪っ子は楽しんでいたようだし、あの到底ありえない状況もアニメと思えばいいのかもしれない。
ちなみに怪盗キッドはなかなかカッコよかったです。新一も小さくなかったらイケてるのにねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »