« May 2004 | Main | July 2004 »

テニスの王子様 おかえり手塚国光

スペシャル版ってことと、手塚部長が登場するというので見てしまった。

えーっと知らない人がいっぱいいるんですけども・・・・。
梶本? 誰ですか? 結構好みのタイプなんですけど。え、城成湘南中学校? おおーアニメオリジナルキャラなのですね。で、あのロン毛の彼は? 名前もわからん。
なんにしてもみな中学生とは思えませんね。そして中学生があんなに筋トレしていいんでしょうか? まだまだ成長期なのに。
そして見せ場がギャグになってるし。樺地の目が赤く光ったり、跡部の目がレインボーに変化したり。

ずいぶん連載中の本編とは違ってるんですねぇ。アニメひとり歩きですか? 
久しぶりのアニプリはもうなんだか全然知らない世界に突入していました。そして榊先生、デッサンがものすごくヘンです。全然ダンディじゃないでしょう、あれでは。

それにしても部長、相変わらず麗しい(声が)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青山でランチ

【ぐるなび】ア・プレスト

ウチの社長のお誕生会という名目で恒例の食事会。美味しかった!
青山という一等地にもかかわらず、ランチメニューは¥2000からとリーズナブル。とはいっても私たちは経費だったのでシェフのおまかせコース¥5000にしちゃったんだけどね。
最初に出てきた鯵の冷たいパスタが美味しかったなぁ。メインのイベリコ豚のローストも、まわりはカリッと中はジューシィで実に美味。ワインはハーフボトルで頼んだ白は失敗だったけれども(選択肢が2種類しかない)、赤ワインはなかなか良かった。
そしてシェフがプレートを運んでくれたりして、アットホームな感じ。シェフが嬉しそうにお皿を運んでいるのを見て、なんだかこちらまで嬉しくなってしまった。

それにしても店の場所がわかりづらかった。その辺りには飲食店がひしめきあっていたので、知ってる人はよく知っているのだろうけれども。

個人的にはリピートしたい率75%というところでしょうか。(なにしろ家から遠いので)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エラゴン

全米で大人気のファンタジーとか。
私には余り面白くなかった。なにしろ登場人物が全く魅力的でないのがダメダメ。
ストーリーはありがちで短絡的。そして主人公を諌め導かなければならないはずの師があれではねぇ。ともかく私には納得できないお話でした。突っ込みどころが多すぎて。
あの厚さ、あの値段にして、期待ハズレの内容ではストレス溜まりまくり。

そして宣伝にハリーポッターを引き合いに出すのはいい加減やめていただきたい。友人も全く違う本を、「ハリーポッターよりも面白い」という謳い文句についついつられて読んでみたら全然面白くなかったそうな。
いや、そもそも私は”ハリポタ”もそう好きではないのだが。暇なときには手に取ることもあるけれど、読み返すことはまずないし。

あああああ、禁断症状が。活字中毒の。誰か面白い本教えて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ

借りてきました。映画館では観られなかったので。
私の近辺でのこの映画の出来は賛否両論でしたが、私は楽しめました。

ただし、もはや続編にはあまり期待していません。このシリーズの底辺に流れるテーマが変わらない限り、倦んでしまうでしょう。
それにしてもあの女性管理官。もうちょっとなんとかならなかったものか。あれほど無能丸出しでは見ている方がツライ。室井さんとの対比を描くにしろ、あれでは勝負にもならないではないの。まあそういった部分でも、もはやこのテーマは行き詰まりと感じてしまったのだけれど。
そして犯人たちもショボイ。殺人の動機がアレではあんまりぢゃないかしらん。

とまあ辛口な部分もありますが、TVシリーズの大ファンだった私にとっては、青島やすみれさん、真下くんたちに再び逢えたことが単純に楽しかったです。でも正直、映画館で観なくてよかった・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエットその後

ウェストダウンクッション、使ってます。そして『寝ているだけでダイエット』とかいう腹巻も使ってみました。(大笑い)
結果、ウェスト3cmダウン!!! 体重-1kg !!!
ま、それだけじゃなくて、車がないのでこのところもっぱら歩くようになったし(アメリカから従弟たちが来ていたときなど、車があった時の半年分くらいはゆうに歩いた)、食事も(ちょっとは)気を使っているけれど。

いやあ、気持ちの問題なんですな。これってきっと。
家で仕事をするようになってから、確かに気持ちがユルんでいたし、食事も不規則で食べたいものを食べていたからなぁ・・・・。(少しは気をつかえ)

それにしても運動不足なんだなぁ。従弟たちが帰国した後、疲労で熱がでたもんなぁ。放っておくと体は鈍るばかり。いろいろ心を入れ替えた方がよさそうな今日このごろです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナビゲーションシステム

訳あって車を手放してしまったので、非常に不便を感じている今日この頃。
姉がイタリアへ行くというので、その間車を置いていってもらった。
姉の車にはナビがついている。ムッフッフ、一度使ってみたかったんだよ。

で、使ってみたんだけど。
便利な部分もあり、不便な部分もあり。というのが感想。
なにしろ融通が利かない。(当たり前だが)
そして時々ウソを教える。(←厳密にはウソではない。単にいつもの道と違うだけ)
姉などはナビがついているにもかかわらず、何度道を間違えたことか。

それに声がね~。味気ない。あんな機械的な声じゃなぁ。
声優バージョンとかあればいいのに。

例えば井上和彦氏や置鮎龍太郎氏の声で
「さあ、次の角を右だよ」とか、「今、道を間違えたね」とか・・・。
どんなにいつもと違った道でも、きっとどこまでもついていってしまうに違いない。(殴)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »