« June 2004 | Main | August 2004 »

スパイダーマン1

スパイダーマン2の評判が良いので、1を借りて見ました。

まず、ヒロインがかわいくない。(ヲイ) なので彼女を恋するトビー・マクガイアの気持ちに感情移入できない。蜘蛛に噛まれて特殊能力が備わった設定は面白いけれど、悪役がな~・・・イマイチ。

同じような映画なら、軍配はバットマン。2は映画館へ行こうと思ったけれども、DVDになるまで待つことにしよう。ハリポタもまだ見てないし。

実は一緒に「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を借りてきてある。友人からの強~いオススメで。まだ見ていないけれど、こっちはどうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンピース呪われた聖剣

ワンピース呪われた聖剣

うーん、「デッド・エンドの冒険」の方が面白かった。ひねりとユーモアが足りない。ラストにもう少し盛り上がりが欲しかったなぁ。

それからマイナス要因がアテレコ。なぜプロの声優さんを使わないんですか? なんかインパクトのあるタレントさんとか俳優さんだと、その人のイメージが強すぎて全然ノれないんですけど。(あ、もちろんアテレコ自体がヘタってこともありますが)

すごく萎えますよ、アテレコがヘタだと。

こういう配役で、今までで「あ、これは上手だなぁ」と思ったのは、ポケモンの「七夜の願い星」でダイアン役をアテレコした牧瀬里穂くらい。

それにしてもアテレコって難しいんですね。演技の上手い女優さんがやっても、やっぱり違和感あるし。プロじゃない人がアテレコするとすぐ分かっちゃう。

大友監督の「スチームボーイ」も、アテレコがなにやらプロの声優さんでないとかで、私の周囲では評価低いです。そんなことでアニメの質が落ちるなんて勿体無い。裏にはいろいろあるんでしょうけれど、こちらがお金を払って見る以上、それ相当の出来にしてもらわないと。
(滅多に映画館に行かないくせに)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画犬夜叉 -天下覇道の剣-

映画犬夜叉 -天下覇道の剣-

借りて見ました~。
序盤から、これは、もしかしてもしかすると・・・と思ってたんですが、案の定きましたよ直球ストレート。

ち・・・父上~!

ツボ入りました、思いっきり。兄貴もいいけど父上ステキ。最後だけ巻き戻して見ちゃいました。こりゃあ妖怪でもいいよアタシだって(殴)。なんで犬夜叉だけ顔のタイプが違うんでしょう。母親似か? (・・・で、ストーリーは?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京ディズニーシー

火曜日にディズニーシーに行ってきました。いやあ稀にみるほど空いてました。ラッキー。待ち時間がほとんどなく、ポルト・パラディーソのステージも最前列。唯一の難点はひたすら暑かったことでしょうか。屋外のショーではまるで自分がバーベキューの肉になったような気がしたものです。

ディズニーシーは今回で3回目ですが、初めて見た「ミスティック・リズム」というショー。これは屋内だったので涼しくて・・・もとい、楽しいショーでした。これだけで1500円分くらいはあるんじゃないでしょうか。

ともかくここ数年、やっとこさディズニーリゾートで元がとれたような気がしました。(セコイ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

最近の少年ジャンプ

最近少年ジャンプがつまらない。その最たるものが「テニスの王子様」だろうか。もう何週間真田と試合をしてるのか、リョーマは。
そして今週号、さらに覚醒したリョーマに「この一年、摘んでおかなければ」だって。は? 何を摘むんですか? 才能ですか? これってスポーツ漫画じゃないんでしょうか?(いや、もうそれはかなり前から違ってるんですけど)
これから強くなるから今のうちにその芽を摘んでしまえってのは、自分に自信がないショボイ奴の考えることで、中学ナンバーワンの実力を持つ真田がすることではないでしょうが。どんどん強くなるリョーマに興味を覚えるならまだしも、摘むってか。それとも私のこの漫画の意図するところの受け取り方が間違っているんでしょうか。 

ちなみに今一番の注目は「アイシールド21」。最初に比べると絵が格段にうまくなりました。はやくセナの出番が来ないかな~。お気に入りキャラはヒル魔ですが。

ともかく、しばらくは立ち読みだな。買うほどのこともない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »