« December 2004 | Main | February 2005 »

コースデビュー

ついに本コースにデビューしました!
あはははは。(何故笑う)

楽しかったけれど、暑かった。そしてもの凄い筋肉痛・・・。テニスとは使う筋肉が違うのね~・・・。
なにしろ本コースなんて10年ぶりくらいだし、初めてのコースだからもう訳も分からず。
いやしっかし練習不足です。当たる時とダメな時の差が激しすぎ。
コースへ連れて行って下さったマダムたちは美しく打っているのに、私だけあたふた走ったりして、汗は汗でも冷や汗かいたり。

それでもなーんと、ショートホールで初バーディ!やったぁぁぁぁ。
でも他が酷すぎたのでトータルはヒ・ミ・ツ。そしてプレーフィーは食事入れて40USD。安い。「これからはゴルフもやろう。」となんとなくなにかに誓った私でした。

そうそう、今週の金曜日にアオザイ会の新年会がある。アオザイ会とは、「白い巨塔」の”くれない会”みたいな(ちょっと違うか)、在越のマダームたちの婦人会。入会するかどうかは別として見学に行く予定。アオザイも作ったしね。レポはまた~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エステ三昧?

あけましておめでとうございます。なかなか更新がはかどりませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、前述した通り、年末から母が来ている。あれこれと連れて行きたいところだが、母は一年前に既にベトナムを訪れていて、市内観光も別にしなくてもよいというので、それじゃあやっぱりエステかしら、と暇を見つけては行っている。

最初は同じアパートメントに住んでいるマダムからのオススメで「YKC」。ボディマッサージとストーンセラピー、ミニフェイシャル&シャンプー、頭皮マッサージのコースを。ここはお願いするとお迎えに来てくれるので、行きやすい。施術もなかなか気持ちよかったなぁ。特に温かい石を使ったマッサージ(ストーンセラピー)がいい気持ち。

年明けには「SAIGON・SPA」。一緒に行こうと思っていたのだけれど、夫が高熱を出し3日から寝込んでしまっているので、私はお留守番。まあ一度行ってるし、ここは送迎もあり、日本語も通じるので安心して母を送り出す。

そして、エステももちろん楽しんでいるが、母のお気に入りは「ロイヤルフットマッサージ」。足ツボマッサージのお店で、70分、頭と足と腕と背中をマッサージしてくれる。ここは確かに気持ちいい。私もかなり頻繁に訪れている。
今日はゴルフのショートコースを回って、午後からまたここへ。足が軽くなるんだ、これが。
夫は相変わらず寝込んでいるけれど、週末の旅行の予定が病気のためにパーになってしまったので、ここはちょっと我慢してもらい、一緒にコースへ行ってきました。久しぶりだったので、(ってもともとそんなに上手くないのだが)なんだか思ったようにボールが飛ばなかったけれど、エンジョイしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »