« July 2005 | Main | September 2005 »

帰ってきました

楽しかった日本滞在もあっという間に終わり、ついに帰越。工事中だったホテル(パークハイアット)も完成し、部屋の窓からは見慣れぬ工事中の大きなビルが見えてビックリ。一ヶ月であんなものが出来ちゃったとは。

日本で日本食は思いっきり堪能してきたので、ベトナム料理が食べたいな~と「フースアン」へ。ここはフエ料理のレストランで、値段は高めだけれどとても美味しい。食べたいもの全部注文してお腹いっぱい食べて満足。

来週からはいろいろなレッスンも再開だし、本格的に社会復帰しなければ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あと少し

日本滞在もあと少し。
買い残したものややり残したものが多々あるけれど、まあここはひとつ目をつぶろうと自分に言い聞かせている私。

それにしても日本は本当に豊か。便利だし、なんでもあるし、お金さえあればなんでも手に入る。
それにくらべるとベトナムはまだまだ。でもこの国には日本がとうに失ってしまったバイタリティが溢れている。そして今は過渡期の真っ只中。この一年弱でだいぶ変わった。まだあと3年、どれくらい変わってゆくのだろう。それはそれで楽しみではあるのだけれど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »