« April 2007 | Main | June 2007 »

どんど晴れ

この国でのお楽しみのひとつ、それはNHKの朝ドラ。
時差があるので、見ようと思ったら朝の6:15に起きなくちゃならないので、
実はとびとびで見ているんですが、なにこれ。
もともと変なシナリオと思っていましたが、
特にここ1、2週間の話の流れはかなり酷いんじゃないですか。
ヒロイン、こんなんでいいのか。

現在舞台となっている旅館は、ヒロインが起こした、
「お客様の子供を勝手に連れ出し、病院送りに」(新聞の見出しみたいだな)
というきわめて稀な事態で訴訟の危機に陥っています。

なにしろバッカじゃないの、というか常識なさすぎのヒロインに唖然。
お客様の子供を勤務中に勝手に連れ出しただけでもあり得ないのに、
その上アレルギー持ちの子供に外食させるなんて・・・!
「そば粉は入ってないかな?」ってそういう問題じゃないだろう。

そして女将は仲居頭に降格、大女将も引退を決めたのに、自分にはお咎めなし。
そしてお咎めがないのを苦にしてついに誰にも言わずに出奔。逃げちゃったよ・・・。
あのね、お咎めがないのがお咎めなのよ。
それを耐えて、せめて事件が落着するまではキチンと残るのが筋ってもんでしょうが。
まずここで呆れ果て、そして今日。

病院送りにした子供の家に親がいないのにあがり込み、
さらには勝手にその家のキッチンで料理って・・・。
あり得ない・・・・これ本気で脚本書いてますか?

私が翼君の母親だったら許しませんね。いくら子供に言われても。
冷蔵庫とかキッチンとか、たいして知りもしない人の家でよくもまあ・・。
まさにやりたい放題。っていうか学習能力なさ過ぎです。

それからモトカノの登場もあまりといえばあんまり。
朝ドラなのにまるで月9を見ているような感じ。

おそらく事態は翼君の一言で収拾するのでしょうけれど、
ヒロインの行動がいちいち突飛すぎてもう笑えます。
毎朝突っ込みまくりです。

事態が収拾したら、ヒロイン女将修行に戻るのでしょうが、
それはもはや厚顔無恥としか・・・・。
そんな女将イヤだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

シミ取りレーザーへ

安いと聞いたベトナムでのレーザーによるシミ取り。
やっと時間が取れたので行ってきました。

そこは3区のローカル病院。でも大きい病院です。
待合室は吹きっさらし、というかドアが開けっ放し・・・?あれ、ドアあったっけ?
さすがに診察室はエアコンもあって、さらには鍵までかかる仕様。
そして料金は先払い(さすがベトナム)。
300万ドンを払っていざ、レーザーへ。

痛い!痛かった・・・。
終わったあともヒリヒリと痛みました。
これで綺麗にならなかったら、どうしよう。
予後についてはまた今度。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近こちら

最近こちらでも日本のドラマDVDが手に入るようになったので、
早速買ったのが「花より男子リターンズ」。
お話としては原作とはやや違うものの、記憶喪失エピソードとかが組み込まれていてまあ面白かった。
でも、でも、やっぱり納得いかないのがキャスト。
(これは私の好みの問題なので、ファンの方々にはどうかスルーの方向でお願いします)


松潤の道明寺は全然背が足りないもののまだいい。
西門も髪型が変わったせいか、1よりもまあよかった。
(でもこの兄弟ってなんであんなに華奢なの?肩幅、絶対私よりないと思う。)
美作は高校生に見えない上に、マダムキラーにはもっと見えない。
(母役が西村知美というのはなかなかナイス)

そしてなにより納得行かないのが花沢類。
どこが美少年?どこがビー玉みたいな目?
あの顔に私はうっとりできない、できないよ・・・。
花沢類にぴったりはまる人も難しいのでしょうが、
今回は1よりも出番も多かったので、いつもそこでつい目を逸らしてしまった私。
陶酔した表情とか、憂う表情とか・・絵にならないんだもん・・・ガックシ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラマDVD発見!

なんと、ホーチミンで日本のドラマDVDが発売され始めました。
いままではアニメくらいしかなかったんですが、
昨日久々にお店に行ったら、前シーズンのドラマDVDが置いてあってビックリ。
嬉しい!そして安い!さっそく買いました。
明日にはまたいろいろ入荷すると聞いたのでまた行こうっと。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »