« June 2007 | Main | August 2007 »

イタズラなkiss /多田かおる

ウェブコミックというとても便利なものを見つけてしまい、
つい既刊(ウェブ上で)全部購入してしまいました。
作者急逝のために、未完となってしまった人気漫画です。

多田かおるの作品は昔随分読んでいたような気がするんですが、
これは初めて。なんとなく手が出せなかったというか。

全体的には面白かったんですが、琴子がねぇ。
何やってもダメダメなのは別にいいんですが、
見合いの妨害やら、職場に押しかけるやら・・・その辺が私にはどうにも。
いくら好きだからってやっていいことと悪いことがあるでしょうが。
周りが見えてない、自分がない、直樹中心に世界が回る。
結局直樹はそんな琴子に落ちてしまうワケなんですが。

現在は琴子が看護科に入って鴨狩がちょっかいかけてる辺りまで読みました。
が、続きはどうかな。未完ってこともあるので、もういいかも。★★★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジアカップ観戦に

行ってきましたアジアカップ観戦のためにハノイに。
ハノイは2度目ですが、あの暑さは半端じゃあありません。
そして、恐ろしいことに夜になっても暑さはそう変わらない。
座っているだけでダラダラと滝のような汗が流れます。

Img_4143
席はゴール裏。ほら、ゴールを守っているのは川口ですよ!日本の守護神・川口!
なにしろ私にとっての日本代表選手の認識は、
「ドーハの悲劇」から「ジョホールバルの歓喜」あたりで終わっているので、
他に知ってる選手も少ないし、やっぱり感動。頼りになる背中です。

Img_4171
そして天才レフティ中村俊輔。ちょっとボケてますがFKの直前です。
このFKはすごかった。相手DFの横からグィンと曲がってゴールに向かいました。
残念ながら待ち構えてたGKがとっちゃったけどね。

後半、暑さで疲れの見えた日本代表ですが、
ボール支配率は圧倒的に日本が高かった。
カタール戦がまさかの引き分けだったのでどうなることかと思いましたが、
それぞれの選手がきっちり仕事をした良い試合だったと思います。
あ、でも審判の判定は不可解なのが多かったな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Qi資生堂

空港近くのQiは遠いので、カラベルホテルのQiに行ってきました。

が、なんだかなぁ。

前々からそうなんですが、ここは結構放ったらかしです。
次に何をしてよいのかよくわからない。
何度も行きつけていれば良いのですが、初心者にはちょっとつらいエステです。

今回は9:30に予約して、到着してからホットストーン全身マッサージに決定。
割引券があったのでヘア(シャンプー&ブロー)とマニキュア&ペディキュアもお願いしました。

さて、まずはジャグジー。お湯がぬるい。寒いでしょう、この温度。
お湯がぬるいと文句を言ったら
「今スパはオープンしたばかりなので、まだ温かくならないね」
と言われました。前日から9:30に予約してるんだから、温めておくべきなんじゃ。

ホットストーンはかなり気持ちよかったんだけど、
顔までマッサージされてビックリ。全身って顔も入ってるのか。

それから、お願いしてあったヘア(シャンプー&ブロー)とマニュキュア&ペディキュア。
髪をブローしてもらっているうちにマニキュアとかしてもらえばいいや、
と思っていたのに、ヘアサロンには一人しかいないので、
髪を濡らしたままマニキュア&をするハメに。
最初の受付でお願いしておいたのだから、
マニキュア&ペディキュア係を呼ぶ時間はたっぷりあったはずなのに。

その上!ヘアシャンプー台の椅子は破けていて、セロテープが貼ってあるだけ。
マニキュア&ペディキュアをしている間中聞こえてきたイビキ。
(奥の方に男の人が一人いてその人がシャンプー台で寝ていた)

ホテルのエステなのに。値段も高かったのに。
もう二度と行くもんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エステ三昧

ワケあって、エステ巡りをしています。
なのでたまには駐在員マダムの優雅な?生活をお送りしようかと。

まず、3区から移転したSAIGON SPAへ。
1区の船着場から専用スピードボートに乗って約10分、右手に目的のSPA、
庭の芝生の緑も眩しい白亜の大邸宅が見えてきます。

今回はアロマセラピーマッサージ(全身)90分55$をチョイス。
プロモーション中なのでジャグジーとサウナが無料で利用できました。
バラの花びらが浮かぶジャグジーは半戸外で、ジャグジーに浸かると目の前にプールが。
とてもホーチミンとは思えないリゾートっぽい雰囲気です。

マッサージは特筆するほどのこともありませんが、
この雰囲気と設備にはお金を払う価値があるかも。
が、このSPAに行こうと思うと半日がかりになってしまうのと、
事前予約が絶対必要なのがネック。

次回は1区のカラベルホテルにあるQi資生堂。ちょっと辛口。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ひろし

人の名前ではありません。
アパートの近くのスーパーで見つけたお菓子です。
普段はこういうお菓子は買わないのですが、
あまりのネーミングと包装につい手が伸びてしましました。

Dscf0001

この包装の画像の人物はどうみてもハリケンジャー。
でも後ろのロボはガオレンジャー。
そして「ひろし」って………。
日本の香りがすればなんでもいいと思っているのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »