« August 2007 | Main | October 2007 »

来年のテト(旧正月)は・・・

来年のテトはおそらくベトナムで過ごす最後のテトであろうと思い、
モルディヴ旅行を計画しているのだけれど、
なんでこんなにリゾートが多いのか。迷う迷う。

水コテで、小さめの島で、食事は美味しくて・・なんて条件つけても結構ある。
しかし、一番行きたかったところはすでにフルブック。
そしてその次にすごく行きたかった島はビーチヴィラしか空いてない。
どうしよう、どうしよう、と迷っている間に全部埋まってしまったりして。

エアーは抑えてあるので、どこの島でもよければまあ行けるのだけど。
この先モルディヴにリピートすることは、現時点では考えられないので、
やっぱり納得いく場所に行きたいじゃあありませんか。

うう~ん、悩む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バースデイケーキ

Cake
10年ぶりくらいに焼いてみました。
飾るものが余り入手できなかったので、超シンプルです。
が、味はまずまず。

スポンジのレシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/237164/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ブートキャンプその後

夏の終わりに入隊したはずのブートキャンプ。
まだビリー隊長の顔も見ていません。
やらねば、やらねばと思っているのですが、
どうにも、眠くて。

朝テニスをして、ランチに行って、
帰宅すると睡魔に襲われるんですよ。
朝テニスの後にすればいいのかもしれませんが、
その時はまだメイドがいるので、
まさか彼女の前ではできません。

ビリー隊長!もう少し待ってて下さいね。
怠惰な心を入れ替えますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ読みました

「バッテリーⅥ/あさのあつこ」
完結篇がやっと文庫化されていたので買いました。
しかしよくもまああんな所で終われるものですね。
待たされた挙句にあの終わり方では・・・。

ということで、
「ラストイニング/あさのあつこ」
これも買いました。
試合の結果が分かります。
結局この人が書きたかったのはなんなのかな。

「福音の少年/あさのあつこ」
これは友人から。
これこそなにが書きたかったのか。
前半の少年たちの心理描写はさすがですが、後半はもうなにがなんだか。
あまりにもリアリティのない人物がいきなり出てきて驚きました。
そんなヤツが出てきたらもうなんでもありだろう・・・。
作者の「書きたいことだけ書きました。」という印象の強い作品でした。

「塩の街/有川浩」
デビュー作です。加筆訂正された単行本を読みました。
うまいなぁとは思いましたが、やっぱりこの人の書く女の子(女の人)は好きになれない。
なんでだろう。「海の底」は大丈夫だったのに。

「百万の手/畠中恵」
しゃばけシリーズの畠中さんの現代ミステリー。

親友が巻き込まれた火災。でもそれは事故ではなく、
ある情報を巡って起こった殺人事件だった。

これも少年が主人公の物語です。
実際に殺人を犯す人物の動機もどうかと思いましたが、
ラスボスの動機があまりにも希薄に感じました。
ホラー部分も中途半端でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »