« September 2007 | Main | November 2007 »

ブートキャンプその2

メジャー(身体を計るヤツですよ)の出現で、
いよいよ本格的になったかと思われたダイエットですが、
ブートキャンプは連日するにはちょっとキビしい。
なにしろ翌日はえらい筋肉痛になってしまう。
でも一日おきくらいにやってみたら、ちょっと締まってきたような。

そこでもう一度メジャーの登場。
おお!青くなった冷や汗もんのサイズよりはダウンしてる。
独身時代のウェストまであと○cmになりました。

ブートキャンプだけでなく、週一回の揉み出しも効果があるのかな?
というか、如何に自分の身体を意識するか、ということに尽きるような気もします。

ここまで来たらあともう少し頑張ってみようかな・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ブートキャンプ

先日メジャーを見つけたのでちょっと身体を計って見ました。
うわーーーーーーーっ!!!まずい!これはまずい!!
見た感じ変わらないのと、服が着られるのでうっかりしていました。
まあ確かに体重は増えていたんだけどさ・・・・。
ってことで、昨日ようやくブートキャンプに挑戦することに。

初っ端から、
「闘う身体を手に入れよう!」
というテンション高いビリー隊長。
なんかそれはちょっと違うんだけど・・・。
「これは三頭筋に効くんだ」
とか言われてもそれはドコ?
てな感じで30分やってリタイア。

今日は腿の裏表が筋肉痛。
効いているのは確かなようだけど、
目指す肉体とは微妙に違う気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

イルフシビーチ&リゾートスパ/モルディヴ

まだ雨季が続くホーチミンですが、相変わらず我が家では鬼が笑ってます。
なにしろ来年2月の旅行がかかっているので、毎日時間があるとネットとメールにへばりついてます。

イルフシですが、ここも候補に挙がりました。
来年ニューオープンのリゾートです。HPはコチラ

ここのコテージはすごく広い上に半屋外バスタブがものすごくかわいい。
ココに写真がたくさん載っています。
このコテージに泊まってみたい!と思って、リゾートにメールしてみました。

でもファクトシートを見てちょっと不安が。
島に180室もコテージ(水コテ・ビーチ)あるのでなんだか混み合っている雰囲気。
その上広さが158,000㎡。・・・・って言われても全然どのくらいか想像がつかないので、
広さを測るのによく引き合いに出る東京ドームの広さを調べて見たところ、 46,755㎡。
ということは、ドームが3個は余裕に入る大きさの島ということになります。
それでもまだピンと来ませんが、私の希望の小さめの島とはかけ離れていることは確かなよう。

メールの返事も来て値段も予算内だったんですが、ここも断念することにしました。
まだまだリゾート探しは続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱりそうだった!

もしかしてそうじゃないか、そうじゃないかと思っていたのですが、やっぱりそうでした。
映画「HINOKIO」の監督の秋山貴彦氏は高校の同級生。
習志野のT高校に通っていたという彼の直筆メッセージを見つけて、ようやくはっきりしました。

昔から彼の才能は本当に飛び抜けていて、
「もう絶対にその世界に行くべき!」
と在学中からずっと思っていました。
在学中はわりと仲良かったかな。下級生にも人気がありました。
彼のお勧めの本を借りて授業中に読んだり、手書きの年賀状をもらったり。
思えばあの年賀状も凄かった。手書きなのにまるでCGのような絵だったなぁ。
今もし持っていたらお宝だったかな~。あっても誰にもあげないけれど。

写真も見ましたが、うう~んちょっと変わったかな。
写真見ただけでは確信が持てなかったので。でも凄いね。
人のことだけれど、こうして才能を生かして活躍しているのを見ると嬉しいです。
これからも応援してるからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シナモンアイランドアリドゥ

ことしオープンしたリゾートです。HPは現在工事中。
写真はこちらのサイトで見られます。

ここもいいなぁと思って、直接ブッキングできないかとメールをしたところ、
「ビーチヴィラならオッケー」
とすばやい返事がきました。

気になるお値段も割合とリーズナブルでした。
なんといってもデラックスビーチヴィラは170㎡もある2階建て。
もしかしていいんじゃないの!と思ったんですが、島の写真を見た主人が、
「ここは遠浅じゃないかも」
と言い出したので、直接日本語のできるスタッフに電話して聞いてみました。

案の定、ビーチヴィラの前には遊べるビーチはなく、
ビーチ遊びがしたいのなら船で別の島に移動になるとのこと。
シュノーケリングにはバッチリみたいだけれど、
ヴィラからすぐのビーチでごろんとしたかったので、
結局ここもパスということになりました。
メールのレスポンスもすごく早くて、感じの良いホテルでしたが、残念です。

ああ~我が家のモルディブ旅行は一体どこへ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »