« 事故に遭遇 | Main | 師走 »

いろいろ……

「ドミノ/恩田陸」
これはなかなか面白かったです。
あれだけの登場人物と大きくなった話を書ききる作者の筆力は感じました。
でも!やっぱり最後がなぁ。なんでこう引っ張るか。
綺麗に終わってくれた方がスッキリするのに。

あともう一冊恩田陸の本を友人から借りて読んだんですが、
もはやタイトルすら思い出せません。
超能力を持つ少女の話で、「夜叉/吉田秋生」を彷彿とさせる物語でした。
しかし、これも最後はワケわからず。なんだよこの終わり方。

「隣の百合は白/雪乃紗衣」
本編の続きを買う気は全くないんですが、黎深の外伝だったので読んでみました。
……外伝なのに収拾がつかない感じがするのは気のせいでしょうか。
余りにも後付設定が多すぎて、これまで読んでいた物語の印象にピタリとはまらず、
読んでいてもの凄く居心地が悪かったです。
最初のボタンの掛け違えがもはやどうにもならないというそんな感じ。
このシリーズはいろいろ惜しいですね。

|

« 事故に遭遇 | Main | 師走 »

「読書日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3970/56487681

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ……:

« 事故に遭遇 | Main | 師走 »