« 光の帝国/恩田陸 | Main | いろいろ…… »

事故に遭遇

今日あれこれと買い物がしたくなって、
タクシー乗ってサイゴンスクエアへ行く途中、
なんとそのタクシーが信号手前で接触事故。
まあたいしたことはなかったんですが、明らかにタクシーが悪い。

「目的地まであと150mなのにっ」(とは私の心の叫び)

どうするのかと思ったら、脇に車を寄せるでもなく、
道路の真ん中に車をとめたまま話し合い。オイオイ。

だから、渋滞するんだよっ(怒)

で、事故の示談がどうなったのかは分かりませんが、
とりあえず私は無事に目的地へ。

帰り道でもバイクと車の事故を見ました。
ここ一年ほどで車が爆発的に増えて、でもバイクは減るわけではないので、
こういった事故がこれからも増えそう。
そして今でも酷い渋滞が、さらに酷くなる原因にもなってしまうのでしょう。

でもこの街の道路は相変わらず、
信号があろうが、
人が横断してようが、
曲がりたい時に曲がり、
止まりたい時に止まる
昔の無法地帯のまま。

経済成長は目覚しいけれど、肝心の人々の意識がそれについていけない感じ。

|

« 光の帝国/恩田陸 | Main | いろいろ…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。
先日は、シミ取りレーザーの病院を詳しく教えて頂き、有難うございました。
結局いろいろと考えて、日本が一番安心かな~っという結論に至りました。
でも、あの安さは魅力ですね!

事故は、いやですよね~。
そして、本当に車もバイクも増えましたよね!?
渋滞が酷いのでタクシーのドライバーもイライラして、運転が荒くないですか?
先日も急ブレーキをかけられて、子どもが吹っ飛びそうになりました。
そのときはさすがに怒りましたが、ニヤニヤ笑われて終わりました…。
もう今は、渋滞解消や交通ルールが守られる日はこないだろうな~っと
諦めています(涙)

Posted by: さこん | November 29, 2007 at 10:44 AM

さこんさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

あの日は帰りのタクシーの中からまた別の事故を見てしまって、
どうやら事故遭遇デーだったようです。

本当にこのところ渋滞が酷くなってきましたよね。
出かけるのもちょっと億劫になります。

レーザーの情報はお役に立てたようでよかったです。
やっぱり言葉の通じる日本が一番だと、私も思います。

では、またお待ちしています♪

Posted by: Len | December 05, 2007 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3970/16954940

Listed below are links to weblogs that reference 事故に遭遇:

« 光の帝国/恩田陸 | Main | いろいろ…… »