« November 2007 | Main | January 2008 »

ホーチミンのクリスマス

Xmas1
なんだか街並みだけが真冬仕様。

Santa
空港のツリーにはサンタの首が
こんな風にたくさんぶら下がっていて怖かった。
…このセンスはどうなの。

Party1
持ち寄りクリスマスパーティをした時のお料理。
みんなお料理が上手で美味しかったな~。
ケータリングサービスができるんじゃないかしらん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

師走

12月に入ってホーチミンも随分涼しくなりました。
今朝、とても肌寒かったので、「寒い~」と言ったら、
「このくらいで寒いってことは、もはやベトナム人化してるね」
とお友達のマダムに言われました。

この季節のベトナム人は本当に冬支度。
バイクに乗ることが多いせいもあるのでしょうが、
長袖はもちろん、厚手の上着を着ている人もたくさんいます。
でも日本人は半袖だったりノースリーブだったり。
もちろん私も半袖ですが。

そして街はすっかりクリスマス仕様。
クリスマスって、終わるとすぐお正月なんですよね。
そしたらあっという間にモルディブだー!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »