« いろいろ…… | Main | ホーチミンのクリスマス »

師走

12月に入ってホーチミンも随分涼しくなりました。
今朝、とても肌寒かったので、「寒い~」と言ったら、
「このくらいで寒いってことは、もはやベトナム人化してるね」
とお友達のマダムに言われました。

この季節のベトナム人は本当に冬支度。
バイクに乗ることが多いせいもあるのでしょうが、
長袖はもちろん、厚手の上着を着ている人もたくさんいます。
でも日本人は半袖だったりノースリーブだったり。
もちろん私も半袖ですが。

そして街はすっかりクリスマス仕様。
クリスマスって、終わるとすぐお正月なんですよね。
そしたらあっという間にモルディブだー!!


|

« いろいろ…… | Main | ホーチミンのクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3970/17284553

Listed below are links to weblogs that reference 師走:

« いろいろ…… | Main | ホーチミンのクリスマス »