« December 2007 | Main | February 2008 »

買い物し過ぎか…

今日、春に帰国してしまうお友達マダムと一緒に
お買い物ツアーに出かけました。

テトのお祭りのためにメインの大通りが
一部通行止めになっているせいもあり、
相変わらず凄い渋滞でした。
そしてなにしろタクシーがつかまらない。
たまに見かけても乗車中がほとんど。

運転手が田舎に帰っているのか、
それともテト前で気が大きくなった地元の人々が、
タクシーに乗りまくっているのか。

その辺よくわからないけれど、
タクシー来ないからいっぱい歩くことに。

でもテト旅行前で気が大きくなっているのは実は私。
あれこれ理由をつけて買い物しまくり。
あっという間に100$が飛んでいきます。

出発前の成田空港でいろいろ買い物してしまう気持ち。

と言ったらなんとなくわかってもらえるでしょうか。

いろいろお買い上げで今日は934,000d(≒7,000円)。
あれ、あんなに買ったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと一週間!

あと一週間後のこの時間にはシンガポールで、
モルディブ行きの飛行機に乗っている予定です。

ずいぶん前からの計画(昨年5月から)だったのに、
近づいてくるとなんだかあっという間だった気がします。
旅行って、行く直前のこの期間が一番楽しいのよねぇ。

行ってしまうとそれこそあっという間だから。

たくさんの本とカメラを持って、のんびりしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明けましておめでとうございます

すっかり新年明けてしまいましたね。
年末年始は飲み明けました。
ちょっと飽食すぎたような気もしますが、
忙しかったので、太らなかった…ホッ。

今年も良い年でありますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »